春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

構ってチャンがいなくなり仕事がスムーズに流れる

職場のはなし


コバンザメみたいに私にくっついていた

ヤンチャな後輩が産休に入り、

お昼休みは自分の自由な時間となりました。


コロナ感染予防のため、向かい合わせはダメ


私は早食いなので15分ぐらいでたべ終え、

後は図書室(穴場)で、少しだけ仮眠します。


ヤンチャな後輩はそこまでもついてきていました。


仕事の方はというと


6月に入社した出来る女性が

ヤンチャな後輩がしていた仕事を難なくこなしていて、私の仕事まで移行するほど。


全く困る事もなく、むしろ時間は短縮され、

ほとんど残業はなくなりました。


ヤンチャな後輩が居なくなって、仕事が早く

スムーズに流れ始めて、

彼女は自分流のルーティンがあり、それを邪魔されるのを嫌っていました。


彼女が仕事を止めていたのがハッキリとわかりました。


私はこれだけの事をしているのだと、

大声(地声が大きい)で話すので

なんとなくそうなのかなと思います。


ムードメーカーと言う人も中にはいます。


しかし、仕事を渡さずおしゃべりも多い。

仕事ももちろんしていましたが、効率的ではないと思います。


子供産んで少しはおとなになって帰ってくるのかな?


いや、ますます構ってチャン炸裂しそうです。


嫌だなあ😭




ほんまもんの構ってチャン