春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

次女と元夫と還暦旅行その1

お正月は

忙しかったので


連休を利用して

元夫の還暦祝い

次女の子宝神社参りの

旅をしました。


初めは北九州市な淡島神社で

子宝祈願をしました。

次女には、何も話していなくて

「プレッシャーだわあ」と苦笑いしていました。


元夫が計画を立てました。


ひとり旅には憧れますが

松の内だし、まだまだお正月気分なので

今回はこれで良かったと思います。


次も同じく北九州市小倉南区にある

東大野八幡神社


こちらは

なかなか趣きのある神社でした。

しめ縄飾りが変わっています。

この日は薄曇りでしたから

灯籠と竹林が

美しかったです。

夜はもっと良いのだろうなあ…


その後は古賀インターでひと休みしました。




その後は

福岡の磯崎神宮で

子持ち石をお参りしました。

福岡では

次女の母校あたりをドライブし、

私も良く遊びに行ったよね。

と懐かしく思いました。


次女の旦那さんは出張で不在でしたから、次女は寂しそう。


子どもはもちろんいるにこしたことはありませんが、きっと意味があるんだと思っています。


その後は 

天神のもつ鍋屋

「紅月」で元夫の還暦祝いをしました。



1日目のホテルは


KKRホテル(国家公務員共済組合連合会共済会館)


次女の保険証で割引になりました。




翌日の朝ごはん。


綺麗な街並みを見ながらゆったりとしました。


Boxがあるのを知らずに

バイキングも取りすぎ…


旅行前体調を崩していました。


年末年始の食べ過ぎがたたり、

仕事始めの翌日5日は、腹痛で早退したのです。


なんとかこの旅行には参加するために

ひたすら眠り、絶食し、旅行中もらお腹の薬を飲みながら、ヒヤヒヤしました。


いつもの「美味しい😋幸せ❤️」の言葉も出ないので次女が不思議がっておりました。


やはりだんだん無理のできない身体になってきました。


健康なうちに

行きたいところに行き

食べたいものを食べよう!


翌日は次女とお別れして

元夫と唐津泊。