春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

朝ウォーキングで1日を整える

コロナになる2週間前から、

朝から身体が怠かったので…これが歳をとることなのだと思っていました。

それか何か悪い病気?


しかし、実はコロナになる前触れだったのですね。


今朝は、まだ咳と痰は残っていますが

久しぶりに気持ちよく目覚めましたので、思い切って朝からウォーキングをしました。



小さい秋見つけた^_^


2キロを30分の短いウォーキングですが、

その後の活動に繋がりました。



朝ごはんの後は、

孫とお外散歩。



その後は、


粗相ばかりする長女が連れてきた猫達が

今日も玄関に粗相をしていたので

ケルヒャーで玄関掃除をしました。



流した後ですが、もっと酷い


粗相のたびに毎週しているので、最近の玄関はいつでもピカピカです。





その間は長女夫妻が孫を

プールで遊ばせていました。






昼ごはんは婿さんと合作のソーメン


これから少しだけゆっくりと、久しぶりのイヤミスの本を読み



福岡から来る、

次女夫妻と夜のお出かけに備えます。


考えてみたらブログも元気だったり

気持ちが整っていないと書けない気がします。


毎日書くのは無理だとしても

ココロと身体を整える為にも

なるべく続けてみようかなと思いました…


果たしてどうだろうか。