春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

まあまあ幸せなんじゃない?

昨日はネガティブなブログになりました。


今日は、ランチをトンカツにしました。




そして幼馴染が東京から帰省しているとの事で

地元の友人と3人で2時間ばかりファミレスで

おしゃべりをしました。



幼馴染とは6年ぶりの再会。

地元の友達ともそれぐらいぶりでした。


東京の友人は離婚後、再婚。

地元の友達は子供が小さいうちにシングルになり今も頑張っています。

私が離婚してから会うのは初めてなので

たっぷりと聞いてもらいました。


還暦を迎え、何も競争することもなくなり、


おしゃべりと笑いであっというまの2時間でした。


職場の人だと、

愚痴だったり悪口だったりでストレス倍増します。


全く関係のない友達とのおしゃべりは楽しくストレス発散にもなりました。


好きな物を食べられて、

好きな人たちとおしゃべりできる。


自分ってまあまあ幸せなんじゃない?と思います^_^