春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

家を売却⁉️

築30年の実家

リビングカーテンは、昨年かえましたが、その時も10万円かかりました。


今度は、寝室側のカーテンが、とうとうフックが外れてしまったので、洗ってみたら案の定…ビリビリに破れてしまいました。30年間全く替えていないから当然の劣化です。





おまけに、断熱効果のあるカーテンだから重くて


さっそく困るので、ニトリでオーダーしてきましたが3万円也…





座敷側のカーテンはレースのみですが、洗うと敗れてしまうだろうと思う劣化ぶり


でも、全部替えると、多分10万円になります💦


来年に持ち越そう…


何にせよ、父親趣味の人が集う家


維持管理が大変です。売却も視野に入れていかないとかなぁと思う時もあります。

しかし、現在、兄、息子、私

皆独身…


アパートと思えば、良いのか?では、私は大家さんか?

悩ましいです。