春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

高血圧と目眩

九州北部地区も記録的な寒波


3日から今日で6連勤


年末から目眩に悩まされていて、自宅の血圧計で測定したらビックリするほど高い


昨日も仕事中なんだか調子が悪くて…

でも誰にも言わずになんとか乗り切りました。


目眩薬をのんでもなかなか改善されない…


冬タイヤでの走行で緊張した昨夜の帰宅後


携帯を見ていたら目眩が酷くなり一応血圧測ってみました

上が180

下が120


驚いて、即寝室に行きましたが寒さと、翌朝の天候が、気になりなかなか眠れない…


そんな時に限って、いろいろ心配事が頭を占めてますます眠れない…


今朝はなんとか、いつもよりも1時間早く出て職場に、着きましたが、上司と後輩達にも体調の事を相談して、うちの病院外来を受診しました。

降圧剤が処方されました。

先生から「ストレスだと思う」と言われました😢

周囲に勧められて、午後から休みにしました。

明日も休みをとり、3連休ゆっくり過ごします。


骨密度低い

血圧高い

コレステロール値高い


今年は健康管理の年だと占いにも出ている


健康あっての人生


体重落とす

禁酒する

運動を習慣化する


今年をなんとか乗り切らないと…

長女帰省もかなりのプレッシャー


周りに困っている事を話すだけでもずいぶん気持ちが楽になります。

弱音を吐きながらボチボチ行こうと思います。




できればニャンコと、コモリタイ😵