春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

高血圧と目眩②

昨夜から、血圧薬を飲み始めて、今朝の測定では早くも下がり始めました。


汚い画面で😅


目眩の薬も良く効いて、久しぶりに気力が湧いてきて、お正月以来掃除をしました。


あとはゆっくりと雪景色を眺めながら、NET Felix三昧。


ホントの意味でのお正月を過ごしたように思います。


身体の不調がないのがこんなに幸せだとは…


私は今、亡くなった両親の寝室でひとり寝ていますが


先日の夜中、具合が悪い時…


両親は高齢になり、この部屋で、このような不安な夜を過ごしていたのだと改めて感じました。特に母は父亡きあと6年間ひとりでこの部屋で

寝起きをしました。


夜明けがきたらほっとします。

人に話したら、半分は治ります。


病いと付き合いながら、人との繋がりも大事だとつくづく感じた日々です。



ここ掘れにゃんにゃん