春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

「たけしくんハイ!」「パラサイト半地下の家族」

昨日は昼から夜まで、近所に住む姪の家族が来て、楽しい時間を過ごしました



他県に住む子たちは皆帰省を取りやめたので

ひと家族だけでしたが、その分ゆっくりとのんびりと話せて良かった。

お年玉も少人数なので😅


こんな静かなお正月も良いと思います。


私はすぐにのぼせ上がるから

年末年始になると「あれしなきゃ、これしなきゃ」と焦ってしまう。


年齢が年齢だから、血圧も上がるし具合も良くなくなる。


悪循環はやめないと…


だから、今年のお正月は良かった🎍


夜はNET Felixで「パラサイト家族」を観て、興奮しました。

コメディ→ミステリー→ホラー

ジャンル分けができない映画ですし、伏線がたくさんあるのでもう一度じっくりと観たい映画です。

画像お借りしました


三ヶ日最後の今日は休日当番でした。


朝からどんより…行きなくない…


しかしNHK「たけしくんハイ」の再放送が朝からあっていて元気をもらいました。

画像お借りしました


年末もギリギリまで仕事でしたが、年末年始特番で始まったこのドラマに励まされました😅


良いドラマは古くならないんだ

改めて思います。原作も読みたいと思います。

天才たけしの原点だもの😊


「北の国から」も、再放送何度も観て何度も感動しています🥺


令和のドラマも平成のドラマも面白いけど、昭和のドラマをもう少し観てみたいなあ…


明日は仕事始めですが、今日リハビリみたいなものでしたから、少し気が楽です😊