春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

入院二日目

朝から退院日の確認に担当医師が来ました。


救急車で運ばれた時に、息苦しさの中

すぐに帰りたいと話していたので

「今日退院しますか?」と聞かれましたが

ダルさとまだまだ残っている黄色い粘っこい痰


あの時の死にそうな気持ちを思い出し

今日1日泊まる事にしました。


個室は静かでゆっくりできます。

点滴をするわけでもなくホテルにいるみたいな感覚です。


感染病床なので

大きな空気清浄機があります。


ベッドで横になっていると

課長から連絡があり、明後日からは出勤してほしいとオーナーが言ってるとの事。


今週いっぱいお休みしようかなあと思っていましたが、そんな夢は木っ端微塵に砕け散りました。



先程オーナー夫人からお手紙が届けられ(感染病床なので面会制限あり)


「忙しくて疲れが出たのでしょう。ゆっくり休息してください」と。


果たしてどちらが本当なんだろう。

ま、ゆっくり休息してバリバリ働いて休んだ分返してねって事でしょうね。


しかし体調も少しづつ戻ってきたので、

明日退院して明後日から仕事復帰します。


10日ぶりの出勤にドキドキ💓


明日からはまた子守が待ってます。


今回はコロナで体調悪いのでさすがに子守は辛かったので…いろいろ悩みもしました。


今後仕事との両立は?とか。

仕事辞める?とか。


しかし、私は余暇があるといらない事を妄想する癖があります。


多忙の日々が良いのだと、自分を騙しながら?生きていこうと決めました。


しかし、体力の衰えには逆らえません。


ブロガーさん達がsupをやっている話とか、同じ年代だとは思えずに、個人差あるなあと思います。


そして、改めて自分の身体を鍛えなおさないと

このまま年老いていくのは悔しいしもったいない。


フルマラソンは無理だとしても息切れしないぐらいのランニングは始めたいと思います。




差し入れの羊羹が美味しい