春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

コロナからの入院

コロナは我が家で猛威をふるいました。


私感染8日→

お産直後の長女感染10日

兄が感染13日


長女の旦那さんが上の孫守りやら、

雑用をしているのがかわいそうなので、

私も4日目から家事や子守など

マスクしながらやっていたのですが、


日曜日からまた喉痛みと粘っこい黄色い痰が出始めました。


そして今日夜中に息苦しさで眠れず、痰出しもうまく行かなくなり


ストローで息をするみたい。


死にそうになりました。


真夜中で長女は新生児と睡眠中。


婿さんは2歳の孫と睡眠中。


コロナの兄はあてにならないので、

救急車を呼びましたが、息苦しさで

声も出ないので、結局長女を起こして

救急隊には長女から

症状説明してもらいました。


そして、職場である病院に搬送され、

喉の感染症を引き起こしているとの事で、

抗生剤と去痰剤を出されて、

入院となりました。


今は息苦しさもなくなりましたが、

初めて「死ぬ」って思いました。


こんな時にパートナーがいないと、

なんでも1人でしないといけませんが、

入院に必要なものは職場の友達が用意してくれました。


家にいたら孫守りで疲弊します。


入院はやはり良いですが、今日までは病院もお休みで明日から仕事も始まります。


休みだけど休みにならない、不思議な気持ちです。

個室に入っています。



コロナはあなどれません。いったん治ったので

長女の旦那さんのご両親が持参したお酒をいただいたりしたんですよね。


送り盆のこの日に救急車で運ばれるなんて、

体調を理由にお供えもできないお盆を両親から怒られているような…


そんな悪い事ばかりを考えてしまいました。


とりあえず体調管理を頑張っていかないと

体調不良が多すぎます。


休み中にネットフリックス三昧しましたが

しばらくは早寝早起きします。

あと禁酒