春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

退院して反省

本日無事退院いたしました。


入院は救急車🚑で派手に来ましたが

退院はまだ隔離期間でもあるので

ひっそりとタクシー🚕で帰りました。


入院費は30,000円タクシー代5,000円


先月大腸ポリープ切除で入院した時に保険が110,000円おりて入院費は40,000円だったので70,000円のプラスだったのですが

今回の入院では手術なしなので15,000円しか保険はおりません。


1日5,000円補償に加入してましたが

10,000円にしとけば良かったかも…。


今回の入院騒動の反省はいろいろあります。


8日にコロナ陽性になりました。


出産した長女の婿さんの家族が10日に遠方から

泊まりがけでやってくるのは以前からの予定で


キャンセルする事もなく

(近場で人気あるホテルが空いていたらしく)


長女はコロナ感染の中、顔も出さないので

少し良くなっていた私と婿さんで

赤ちゃんをお披露目したりしました。


時間はそんなに長くはなくそれ自体は問題なかったのですが、


その時に、あちらのお父さんが

コロナでなかったら一緒に祝杯あげようと思って…と地元の地酒をお土産に頂きました。


少し体調が戻っていた私は、その晩、調子にのり婿さんと飲んでしまいました。

その時は兄も一緒に。


兄にはその時に感染させてしまったのかもしれません。


考えたらその日の

翌晩から喉痛と黄色い痰が出始めました。


そしてその時に早めに受診していたら…。

ここまで悪化しなかったはず。


元を辿れば自分の身体を過信していた事。


どれも、これもたらればなのですが、

還暦になっても学習しない女です。


これを機に暴飲暴食はやめないと、

(いつも言ってますが)

自傷行為をやっているのと同じだと言いますね。

既に高血圧、脂質異常症、骨粗鬆症成人病オンパレードな私です。


でも、それよりも今回の病気の時に

切実に「パートナーが欲しい!」

と思いました。


入院退院の時はいつもひとり。


それはなんとも思わなかったのです。

なんなら離婚前もそんな感じだったので


しかし今回は

男性でも女性でも良いのですが、

何か困りごとの時に最初に相談できる人が欲しいと思いました。


もちろん離婚していなければ元夫なのでしょうが…

やはり困難の時に相談した事で脱線したり騒動になりがちな人だったので離婚したわけです。


今回も近くにはいますが、体調不良で帰省しており、頼れませんでした。


自分の中の信号が黄色点滅するのですね。


もちろんあちらも同じ事でしょうが。


職場の若い友達から良くパートナーを作りなさいよーと言われていた理由が今回の入院でわかりました。


ネットフリックスの「あいの里」

シニア版の恋愛リアリティ番組ですが、一気見しました。




画像おかりしました


とても面白くていまだに出演者の方々のInstagramとかフォローしています。

一般人とはいえ皆さん元タレントだとか事務所に所属されている方とか

オーラは違うのですが切実に最後の恋を希望されている姿は感動します。


このまま、子供や孫や兄の心配ばかりの人生はどうなのか❓


考えてしまう還暦女でした。