春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

第二の人生

最近YouTubeで老後の資産運用だとか

節約系ばかりを見ていたところ

⇩ 


60代後半の男性YouTubeが楽しいです。


ご本人の人柄なのでしょうか。

むやみに老後を恐れないで良いのだと思える動画になっています。


今日職場で偶然にも同じように毎日観てるっていう人がいました。


彼女は新卒で臨床検査技師で入社して途中

IT部門を任され課長になりましたが、45歳で

自衛隊の方と結婚しました。


そして、ご主人の定年の年に、自ら役職を外れパート職員になりました。

現在53歳。


YouTubeの中での車中泊を見て同じセレナまで購入したそうです^_^


このYouTubeの方の語りは、

ご自分の経験からくる嘘偽りのない、淡々としています。


そして言葉には重みがあり心に染み入ります。


御巣鷹山での航空事故の話には涙が出ました。


男性に向けての動画ではありますが、女性にも

当てはまります。


始まった老後の参考にさせていただきたいと思います^_^