春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

賑やかだったお盆と「沈黙の町で」

おひとりさまになり、

跡取りの嫁を卒業?し

結婚いらい、昨年は初めての静かなお盆でした。


しかし、昨年が嘘のように、今年は賑やかなお盆になりました。


写真にしても


離婚してからは、風景と猫ばかりでした。


見事に人物がないなあと思っていました。


最近は、離婚前みたいに、また人の写真が増えました。


人と関わる分、悩みも増えますが、あまり深刻にはならないように…。


なんとかなる、なんとかなる…。


呪文を唱えていたら不思議となんとかなるものです。


長女が少々育児疲れが出てきたようです。

長雨が気持ちを塞ぎもするのでしょう。



仕事から帰り

一緒におしゃべりをして、

母子の笑顔になるのを見るのもホッとします。


今は夜の読書が楽しみです。