春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

可愛がられる新人と疎まれる新人


6月に入った23歳女性!

気は効くし、無駄口たたかないし、可愛げあるし、何より仕事ができる!

2ヶ月なのに仕事をひと通り理解しています。


医事課など忙しいところにも応援に行った際に

気に入られ「あの子が欲しい」コール


それに比べて、4月採用の男性は、


物品管理の仕事に配属されましたが、

そこは、ベテラン女性と合わなくて、

仕事に来れなくなりました。


診療内科受診しても

診断書が出るほどではないため、

サポート対象にもなりません。


仕方なくうちのフロアの産休中職員の空いた席に座らせてますが、なんだか仕事ぶりもパッとしないので、本当に雑用しか頼めない。


彼が行けなくなった物品管理の仕事の穴は

私達が交代でしています。


何かといえば職員サポート室に逃げ込みます。


オーナーが、そんな彼を疎ましがり、


パート勤務にかえるように、と

今日本人と面談がありました。


この2人年齢同じなのですが

女性はすでに一目おかれ

男性は持て余されています。


他の困りごと


新しい部長と課長が仲が悪くて…

仲良しでおじどうしいちゃいちゃされるのも嫌ですが、仲悪いのも考えものです。


ただ、新しく来たばかりなので2人とも

やる気はあります。


そこを上手に利用するのも良いかもしれません。


たまにはずるくなろう。