春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

疎まれる男性新人の退職

結局、4月入社の男性新人は今月いっぱいで

退職になりました。


うちのフロアに来て毎日雑用をしてもらってましたが、ゆっくりなのですが丁寧ですし、コネオよりも性格は良いし。


しかし、どうしても物品管理の職場には行けないと言います。


すると、男性上司達は「へー、仕事を選ぶんだ…」と、本人には言わないのですが呟いています。



運というのは少しのボタンの掛け違えで

良くも悪くも変わるものなのですね。


彼はオーナーから疎まれてしまいました。


もう少し社会に慣れないと、フルタイムは難しいのかもしれません。


今年大学卒業した彼。

 

アルバイト経験もないようなので、

アルバイトから始めるのも良いのかもしれません。


私は寂しい気持ちがあります。

なんとなく、うちの息子とダブります。


生きづらそうな、そんな感じです。


彼の未来が明るい事を願わずにいられません。




私の部屋から見える夕焼け