春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

コロナ感染しました

長女が第二子お産終え

退院した翌日から、私が体調を崩しました。


職場が病院なので、少しでも異変あれば

検査をしないといけませんでしたが、

月曜日は無理をして出勤してしまいました。


しかし、白目は濁っているし、だるいし、

身体がただ事ではないサインを発しています。


これがコロナでなかったら逆に怖い…


翌日朝から検査をしました。

地下駐車場で待機中は覚悟を決めていました。




外来看護師から連絡があり


「急患室に来てください」と。


あ、これは陽性だな、、


高血圧薬をのんでいるのでハイリスク患者になり抗ウイルス薬を処方してもらえました。




今頃、私がいたフロアーの人達皆濃厚接触者で

検査が始まっているな…


過去の同僚達がコロナになった時の様子が目に浮かぶのです。


しかし、ここまできたら誰がなってもおかしくない。


赤ちゃんが家に帰ってきていて良かったと思いました。


上の子の世話は大変なのですが、しばらくは隔離生活なのでお役御免です。


2日目の昨晩は頭痛と喉痛みが辛かったのですがなんとかしのいで朝になると汗びっしょりかいて楽になりました。


明日から、長女の旦那さんの家族が赤ちゃんを見にはるばる東京などから来られるのですが

家の中は荒れ果て、私は隔離状態…


仕方ない。現実を見てもらいましょう。


私は引きこもり生活はあまり苦でもなく

今日はネットフリックスの韓国ドラマを一気見して過ごしています。


「車輪」

重いドラマでしたが一気に観ました、


男性に厳しいドラマかもしれません。


今になり、長女も微熱があるらしく心配だけど

どうすることも、できないので、

自分達で頑張ってもらいましょう。


コロナのおかげ?でゆっくり休みます。