春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

必要とされるうちが花?老害にならないように

左上の歯根っこの手術後の

今日は抜糸のため午前中仕事はお休みをとりました。


来週は右上の抜歯


8020は程遠いと思います。


げんざい6122


歯が弱いのは遺伝もありますが

口腔衛生が今ほど徹底していなかったこともあり

歯科🦷でずいぶん治療したり抜歯したり


今は残りの歯と共存していますが

40代から部分入れ歯だし、旅行にも必ず

入れ歯ケースが必要です。


健康には不安だらけなのですが

なんとかこの身体を大事に生きていきます。


60代になりガタガタときはじめましたが

気持ちはガタガタきていません。


仕事も、時間がかかりますし、ヒヤリとする事が増えました。


退職の時期を自分で見定めるように

常に気を付けて日々過ごそうと思います。


定年再雇用の方々の


最初は請われていて、私達も

「いてくださって良かった」と、言ってましたが

日に日に老害っぷりを見ていると

こうなる前の引き際を自分で見定める事が大事だと思うようになりました。


今もふとした時に

執着心が出てきます。


手放して、身軽になる事が

きっと次へのステップになると信じています。


公私共にまだまだ必要とされているうちが花です。感謝