春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

決算終了と引き継ぎ完了

昨日決算資料とデータを税理士に渡しました。

2020年コロナ禍から始めたブログを読み返してみると、2年前は40時間も残業をして

「限界」と書いていました。


あれから人員増になり役職離れて

今回の決算は私を含め経理担当者は

残業なしでした。


税理士に渡す資料も完璧で

「経理の鏡」です。と税理士に言われました。


これは後輩2人にうまく引き継ぎができた証拠!

(後輩が優秀なんです😊)


良かったです。


…とホッとしたのか、昨日夕方から

市販薬で凌いでいた風邪症状が酷くなり

今朝は全く声がでません。


今日は

月末で銀行業務や会議準備など

てんこ盛り…


経理後輩の1人もこどもの熱発で急遽おやすみ。


もう1人のチョーできる後輩は今日の午後から

実家帰省のためお休み。


私は今耳鼻咽喉科で受診まち…

終わり次第出勤します。


明日も午前中は休めません。


年々、身体の不具合が増えてきました。


風邪は同居の孫からの感染がほとんど。


しかし、仕事は全てマニュアル化して

皆で共有しているのできっと大丈夫。


昨日でなくて良かった



孫の3歳のお誕生日のお祝いの椅子