春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

小旅行を楽しむ

土曜日は休みだったので

10時に予約をした整体の後

久しぶりに平戸までドライブに行きました。



たまたまお昼ごはんをどこにしようかと考えていたら、良いタイミングで熊本から帰省中の元夫から電話があり一緒に行動しました。


最近では気楽な1番近い他人みたいな仲で

結構良い関係だと思います。


平戸ではカフェではなく

ソフトクリームとコーヒーを

古い御茶屋さんで

かんころ餅を囲炉裏で焼きながら

老夫婦とおしゃべりも楽しく

ホッとする時間を過ごしました。





平戸市の図書館も初めて行きましたが

オーシャンビューで



家から車で40分弱


ここなら半日ぐらい過ごせると思います。


夜は平戸で買った牡蠣を焼き

途中造り酒屋で購入した甘酒と冷酒で

一足早いお雛祭り?





今日は9時から

孫たちといちご狩り






寒くて朝早かったのですが

楽しい時間を過ごしました^_^