春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

無理の効かないお年頃

無理が効かない年齢になりました。


関東旅行の後、プチ旅行を楽しんでいたけれど

日曜日の夜中に喉に痛みを感じました。


多分風邪気味の上の孫の子守で感染したようです。


火曜日にはみるみる悪化して、かかりつけ耳鼻科を受診するために1時間早めに仕事を切り上げる頃には、8月にコロナで入院した時みたいに

息苦しさを感じるまで喉が腫れてしまいました。


幸いにもコロナでとインフルエンザでもなく

パルスオキシメーターでの酸素も充分でしたので、強めの抗生剤などを処方されました。


翌日は仕事を休みゆっくりしましたが



夕方体調が良くなると、夕飯作りや孫守りなどをして夜再び熱発。


慌ててロキソニンをのみましたが翌朝は熱も下がり仕事に行きました。


この一年は感染症ばかりで、健康な時間が少ないです。


YouTubeでお金の勉強も大切ですが

免疫力アップの勉強もしていかないといけません。


楽しい老後も健康あってこそ😅


そんなわけで写真もなく

保育園で千歳飴をもらってきた孫ちん