春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

悩みごとは、ひとりで抱えないこと

最近、家の売却の件だとか、仕事の事だとか、なんだかずっと朝から晩までスッキリしない日々でした。


ブログにも何回か書いては消していました。


今日は朝から後輩のひとりからも相談をされたため、こうなったら…と


いちばん話しやすい上司が、月曜日から余裕なさそうでしたが、今日は少し余裕がありそうでした。

これはチャンスだと思い相談してみました。


上司に話をしているうちに、彼がいろいろ質問や提案をする事に答えているうちに、自分の考えが次第にまとまってきて…悩んでいた事がストンとなくなりました。


残る悩み

家売却の事も、あれこれ考えていた事が少しづつ整理されていき、職場の他部署の友達をご飯を食べに誘って話をしたら、同じ意見でした。


やはりなあとストンと府に落ちました。


ひとりで悩んで、堂々巡りになった時は

抱え込みがちになるため、当たり前なんですが、誰かに相談するのがいちばんだと思いました。




コロナ対策のため、お昼ご飯も時間差でなかなかおしゃべりできなかったので、久しぶりにファミレスで3時間、喋りスッキリしました🤗🤗


口に出すことは大事ですね。