春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

次女とランチ

今日は次女のところまで、車🚗で2時間

一緒にお昼ご飯を食べました^_^


佐賀県は、広いし食べ物美味しいし、福岡までも近いから、本当に良いところ。


次女が、義父の仮通夜から葬儀までの数日間仕事を休み良く動いてくれました。


その上、あまり円満ではない家族の繋ぎとしても…


葬儀の間、泣く事もなく、普段からcoolな娘だけど、葬儀後1日経った夜に号泣しました。


お見舞いの予定で帰省したのに、まさかの、葬儀になり、

2回の手術していて、毎日飲まないといけない薬も手持ちがなくなり、その不安とか、いろいろ重なっていたようでした。


あのcoolな娘が、こんなになるなんて…

心配な反面、大人になったんだなあと思いました。

自分や、他人の痛みとかに少し鈍感というか、感情をうまく出せないところが気になっていたから。



今朝予定がなくマッタリしていて、2人の予定があったから、コロナ騒動以来久しぶりに娘の家まで行き、和食の美味しいお店に行きました。


次女は海鮮丼


私はこれ、名前は忘れました

ご飯はタコ飯です


佐賀県呼子名物

イカの🦑活き造り



久しぶりに、たっぷりおしゃべりをして、疲れも吹き飛びました。


次女が少しだけ、自分の感情を出す事がうまくなってきたのが良かったです。