春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

新年度は波瀾万丈‼️スキル不足に自己嫌悪‼️

新年度が始まり、決算資料作成、庶務業務、

体制変わりそれの対応


日々ピリピリした中、平常心でいるだけでいっぱいいっぱい。


昨日は、外来師長から責任者として叱られるおまけ付きでした。


彼女の聞いた内容をうまく理解していなかった事とそれを後輩に頼み事後連絡報告ができていなかった事。


理不尽な叱りではないだけに反論するほど理解していなかった自分。

責任者としての資質やスキル不足なのだと改めて思いました。


キャパオーバーなのだと思います。


仕事をうまく部下に振る事ができない。


面倒くさくて結局自分がやってしまう。


どんどん責任は重くなります。

リーダー資質がないのでまとまりも悪くなる


悪循環です。


再来年の定年まではなんとか食いついていきますが、その後の身の振り方を真剣に考えたいと思う週末でした。


それでも、師長が欲しがっている情報をどのようにすれば良いのかイマイチわからないので、明日はしっかりと話をしようと思います。


良くわからない事は、しっかりと聞いておかないと…💦💦


良くわからないままやっている仕事のなんと多い事か…

やはり続ける自信がなくなります。


いつもの美容院で新しいシャンプーを買ったらおまけにバックをもらいました^_^


今日は、夕飯の仕込みも終わったので久しぶりにショッピングモールで洋服でも買いましょうかね😭😭


はあ、疲れた😂😂