春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

やっとこさahamoデビュー❗️

ahamoデビューしました^_^




格安スマホ(QTモバイル)からの移行でした。


こちらの会社

MNP予約番号をなかなか発行してもらえませんでした。

電話でしか受付しないとの事なので、電話をしても電話回線が混み合って繋がらない…


やっとこさ繋がり発行依頼しても

なかなかメールが届かない


ahamoのSIMカードは準備できてるのに期限切れになったり…


結局2ヶ月近くかかりました😭😭


おまけに日割り計算はしないとの事


だから急いで月末までにとお願いしたのにまたまた待たされてやっとこさ月初めに開通できました…


1日しか使用していないのに1ヶ月分払わないといけないの?


遅い理由もドコモ回線を借りているので、その為のシステム障害だとか…


コールセンターの方には悪いと思いましたが、そちらの都合で遅くなり、月初めになったのだから日割りでお願いしますと言いましたが。


しかし、なんだか反応が悪くて…


契約時にはすぐに家まで来てサクサクしてくれたのに、解約となると、ここまで時間がかかるなんて…


入るのが容易いのは要注意だと思います。


勉強になりました。


電気代も見直しをして九電から別の会社に変えました。


まだまだ家計は見直すところ満載❗️