春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

クヨクヨする時は断捨離片付けを誰かとしましょう❗️

毎年GW最終日は断捨離や大掃除をしています。


仕事の前日の気合みたいなものです。


今朝も早よから、亡き両親の品物から始めていたら、


断捨離魔王の長女に火をつけてしまいました。


夕方には、私のバッグの中の整理を長女の指導の元😅

ホントにスッキリなりましたが、なんだか親子逆転で…トホホって感じ。


財布のカードも全部スマホアプリに替えてもらいました。マネーフォワードでの管理とか


ほぼほぼ楽天圏内での生活になり

お財布が小さくなりました。


風の時代なので、しっかり乗っかっていこうと思います。


親の物の多さには辟易していますから自分はそのようなことにはなりたくないと思いながらも

なかなか捨てれないものも

長女と一緒ならサクサク片付けられました。


物が減るとストレスも減り、朝からクヨクヨ悩んでいた事も少しだけ前向きになりました。


悩みがある時は、掃除と片付けが一番なのだと思いました。


でも1人では辛いので、必ず誰かと❗️


家の軒先に大きなスズメバチ(もう何もいない)の巣があり、いつもの大工さんが来て撤去してくださいました。





庭の剪定にもいつもの庭師さんが来て、してくれます。



親の代からのお付き合いの方々が良くしてくださりありがたいことです。


人とのお付き合いは断捨離なしが良いと思いますね😃