春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

書く事の大切さ

私は、悩みやすい性格です。

ずっと同じ事で、悩み続けて、先に進めずにウジウジしてしまいます。


悩む自分が好きなんでしょ?と職場カウンセラーさんにも笑われてしまうほどなんです。


第三者からしたら、簡単に解決できるような事さえも悩んでしまうのです。


自分で考えて生きてきた力が弱く依存心が強いのだと思います。


ブログを始めてから、書く事で、自分の悩みが整理されていく事に気がつきました。


学生時代は、小説家に憧れたりもしましたが、大人になり、日記すら、書く事をやめてしまいました。


ブログだったら、読んでくださる方がいる事で続けていけます。


素敵な生活などとは、程遠いですが、悩み消化ブログとして、続けて行こうと思っています。



我が家の癒しちゃん