春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

コミュニケーション禁止令⁉️

全国緊急事態宣言が発令されました。

いよいよ対岸の火事では、なくなりました。


医療機関である、私の職場も、

食堂も、2つに分けられました。

対面禁止🚫

おしゃべり禁止🚫


ロッカー室も分けられ、ソファー等撤去され、もちろん長居やおしゃべり禁止🚫


とにかく、三密禁止の徹底です。


ただ、不思議なことですが、苦難を共にしているせいか、皆の団結力は、日々強くなっているように思います。


艱難辛苦汝を玉にす


ウジウジ悩む余裕がなくなりました😓😓