春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

好きな人 イラッとする人

今日は、仕事が午前中で終わり、昼から行きつけの、美容院に行きました💇‍♀️ 


実母の死別→夫と離婚→息子帰る→息子ニート


この、激動の一年間伸ばし続けた髪をバッサリ切りスッキリしました🤗🤗


美容院のオーナーさんは、年下女性です。


明るく前向きな人で大好きなんです。


2人で、都会に買い物に行けない事、

夜、友達と飲みに行けない事が悲しいなあと話しました🚫🚫😭😭



美容院オーナーのご主人のお店で、ランチ

タコライス

一週間良く頑張りました

自分🤗🤗


そういえば、職場の辞める辞める詐欺の後輩



今日午前での仕事終わりの、帰り際に、突然私に向かって「こんな時って、やはり、ひとりって寂しいですか?」って聞いてきました。


こんな時とは、外出自粛の事なんです。


相変わらずの無神経発言に、イラッとして、

「兄も息子もいるから、1人じゃないんだよね」と答えました。


その後輩は、子供2人とご主人いて、職場でも、ランチも外にひとりだし、口癖は、いつもひとりになりたいと言ってるから、

「あなたも早くひとりになりたいよね?」とジョークのつもりで、答えたら、「いや、私はそこまで変わってませんから…」って


意味がわからない。会話になりません😤😤


悪意がない分タチが悪いというか、相変わらずイラッとさせる鈍感力に👏拍手しました、、、心の中で😜


美容院のオーナーさんと、その後輩って

同じぐらいの年代なのに、この差はなんなんだろう。

不思議ですね。