春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

還暦おひとりさまツアー

ブログを読んでいて

結構みなさん

一人旅をされている事に

断然刺激をうけた私。


そこで、私も初一人旅をしようと思いました。


…といっても関東圏にいる友達3人とそれぞれに連絡をとり


3泊5日で、友達居住圏内にホテル連泊をして

予定では日光と鎌倉を案内してもらいます。


航空券と宿泊費で6万円で抑えられました。




還暦旅行には、前からどこか遠くへ

行きたいと思っていました。


(3月には次女と行きましたが)

友達とも予定しましたが、皆なかなか予定もあわずに断念しました。


屋久島?沖縄?北海道?いろいろ迷いましたが


田舎者の私は、やはり都会に行きたい!

と思いました。


コロナが5類になり

今年は帰省した友達何人かと会う機会もありました。


久しぶりの再会が楽しすぎて…


おまけに体力的に落ち気味なのを実感する事が増えてきた今日この頃。


行きたいなあと思った時に行っとかないと、

短い人生だもの。


「今でしょう」と決めました^_^


大袈裟かもしれませんが、いつも口先だけでなかなか実行できない私としては

大きな一歩なのです^_^


鎌倉は歩きが多いみたいなので、もう少し体力をつけないといけません。


連休は長女の旦那ご両親が泊まりがけで

遊びに来られました。


8月に来られた時は

皆コロナでダウンしていたので、ゆっくり話も出来なかったので今回はゆっくりお相手できて良かったです。


おもてなし料理のレパートリーが少しだけ増えました^_^




海鮮チラシと春巻き


お客様も一緒に作りました^_^