春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

突然閑職になりました!


その後なのですが


オーナー夫人(実質No.1)が

産休明けの後輩を部屋に呼び

「貴方は大切な人だから…」と話したそうです。

確かに私は定年再雇用なので

いつ辞めるかわからない…


昨年中途採用のできる後輩は、

国家公務員の職を捨て、パートナーの異動で

こちらに来て、

採用面接の時に

パートナーの異動があるので期限付きの就職だとハッキリと言っていて

これもいつ辞めるかわからない…。


それでいけば入社6年の産休明けの彼女は大切な人財ではあります。


わかってはいました。


彼女の承認欲求を満たす事が万事上手く行く事は。


私自身、産休明けの後輩が戻る事にネガティブになりすぎていたと思います。


産休明けの後輩が戻ってきて化学反応がおこりました。


私も気持ちが楽になり、仕事への執着がなくなり、平日にも休みを取りやすい事に気がつきました。


そしてもうひとり

高卒後16年物品管理を地下でしていた女性がことごとくペアと合わないため、人が続かないので我がフロアに異動になりました。


よってプラス2。


産休明けの後輩はパートなのですが

仕事を流す事はせずに(自分の仕事がなくなる)とハッキリ言うし。


私は給与ダウン⤵️ですが仕事は変わらずだったのに、急に閑職になりました。


入社して初めての経験です。


ここらが潮時なのか、

それとも

身を任せるべきなのか…。


自分としては、年金が出る65歳までは、、と思っていました。


そしてオーナー夫人から

「あなたは70歳まで働いてもらわなきゃ」と常日頃言われていたものの。


しかし、今の状態は…

非常に惨めな気持ちがしています。


言葉にも表情にも出さないので

周りには全くわからないと思います。


だからこそ

今のうちに

自分から身を引いた方が良いのかもしれない…と考えてしまいます。


しかし、今ぐらいの給与をもらえるところはありません。


しかし、これ以上いるのは…

なんだかすごく、すご〜く

無駄な気持ちがします。


辞めどきのような気がします。


オーナー夫妻は70歳


一昨年、入ってきた息子夫婦は40歳…


譲り渡すには若返りが必要なのですよね。


話は変わりますが…

今月美容外科に行きます。


お顔の若返りを相談してきます^_^




私生活は忙しい…