春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

体重増えて食事を減らす!

若い頃はスリムでした。


皆さんそうですよね(^∇^)


10年前からメキメキと体重が増えました。


皆さんそうですよね(^∇^)


痩せる気がしないと諦めていました。


ところが


昨年5月に、急性咽頭炎で高熱を出して1週間寝込みました。


食事が全く入らず、


もちろん大好きだったビールも2週間やめました。


そしたら体重が5キロ減りました。


その後6月にあった、職場の健康診断で

「何かしたの?」と言われるほど、全ての数値が前年よりも良くなっていました。


しばらくはその体重を維持していました。


しかし、昨晩久しぶりに体重計に乗ったら、また以前の体重にあと1キロというとこまできました。


これは、まずい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


太る→動きたくなくなる→ダラダラする→太る


悪の連鎖はもう嫌だ


今朝から食べる量減らして


夜の晩酌

甘いサワーは食欲増進するので、ワインを🍷少し🤏


とりあえず、1週間様子みてみよう!



ブスカワ