春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

昇進と働き方

6月1日付で昇進します。

役職は課長補佐です。


役職手当は増えますが残業代はでません。(多分)

なので、なんとしても、仕事をうまく後輩達に割り振り…


定時、とまではいかないにしても、


早く帰る事を目標にしたいと思います😭😭


今の職場に中途入社した時

私は44歳


長女高3

長男高1

次女小6


残業三昧で、

親の介護も充分にできませんでした。

しかし、不思議と両親を看取る事ができました。


子供達の教育も何もできずに

ホントに仕事ばかりをしていました。


18歳から家を離れていた長女が12年ぶりに

お産のため今年の2月から一緒にいます。


孫ちゃんのお世話のために「仕事やめようかなぁ」と話ていたら


「仕事しなきゃ、ローンあるでしょ!」


「私はお母さんが仕事してる姿しか見ていないから、ずっと仕事ていてほしいな」


とハッパをかけられてからの人事でした。


人生はなんとも不思議なものだと思います。


もう少し頑張ってみようと思います😊



長女の産婦人科での退院食


食べれんかったあ💦と写真が


食べたかったなあ