春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

還暦なのにトホホな自分



年度末決算資料を税理士に渡し

とりあえずひと安心😮‍💨


ひとり打ち上げで

大好きなお寿司を食べに行きました。



この1週間は忙しくて

上記の後輩女性に

イライラしてしまう始末


それで、読み返してみたら

全く同じ時期に、

全く同じ感情を持ってしまい、

我ながら歳のとり甲斐がないなあと…

情けないです。


感情を出さずに

淡々と生きていけたら、

どんなに素敵なんでしょうか、、


ところで明日は、定年再雇用になって

初の給与!


あと1時間でネットで明細を見れますが、、


わかってはいますが、ガッカリ😮‍💨なのでしょうね。


生活をダウンさせないといけませんが


今年に入ってから慶弔が続きまくり

出費も半端ないのです。


また、コロナが落ち着いたので

食事会の誘いも増えました。



削れない交際費ならば、


美容院や化粧品を変えて工夫をしようと

思います。



この孫にもついついあまあまになります