春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

定年再雇用は忖度なしの自由

4月に入ってからコロナも落ち着いたおかげか

職場の友達や、同級生や、元職場のOB会など

お誘いが増えました。


孫と水族館


コロナ禍以前なら、二の足を踏んでいたかもしれませんが、


今は会える時に会っておこうと思い

100%参加予定です。


次女夫妻と行く予定↑


職場は退職金をもらい、給与カット


ただ仕事量は無駄に長くいるため、減りはしません。



しかし

給与減る事で、私は忖度する事もせずに

今までなら我慢していた事も

言うようになりました。


仕事も遠慮なく進めていくし


なんだか憑き物が落ちたように

自由になりました。


歳とると我儘になるの典型😅


良い人仮面を取り外したので

アンチも出るかもしれませんが

残り少ない会社勤めですので

何も怖くはないのです^_^

 

あと5年このままいくのか

それともシフトチェンジするのか

まだまだ未定です。


風光明媚な九十九島