春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

OB会とミニ同窓会と趣味

土曜日は元職場のOB会


日曜日は高校時代の友人達とランチ


ホントに数年ぶりなので

1ヶ月前から洋服やアクセサリーなど買い揃えたりお化粧をしてもらったり










サブスクした服達



準備期間も楽しくて

そして35年ぶりなのに

皆あの頃に戻りました!


元職場のOB会は


ドット柄が私


二次会は同期だけで(昼間なのでカフェ)

やらかした話だとか

誰それと誰それは怪しかったとか…


話は尽きないのでしたが

遠い人は飛行機の時間✈️もあり

お別れ



翌日は高校の同級生と。


左のグリーンスカートが私


最近ではお互いの親のお葬式で会うぐらいなのでホントに楽しかった!


若い頃みたいに、変なプライドもなくなり、

垣根も、なくなり

高校時代に戻りました。


私の離婚話は

元職場のOB会でわざわざ言う事ではなかったのですが成り行き上話すと…

皆ビックリ‼️


それを皮切りに子供の事とか家族の事とか

皆それぞれに抱えているものもあり

自分だけではないんだと思いました。


あと、若々しくしている人は活動的

私も、仕事と家庭以外に何か趣味をもとうと思います。


仕事も経理ジム内向的。趣味も読書内向的。


何かないかなあ…