春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

息子の何度目かの旅立ちと娘の話し

息子も、なんとかかんとか旅立ちました。


まだまだこれからです。


しかし年末以来全くコミュニケーションをとれていなかった私達。


元夫がサラリと2人の時間を作ってくれました。


最初はぎこちなかった息子がやっと話を始めました。


息子「いろいろ迷惑かけてごめん🙇」


私も「言い過ぎたごめん🙇‍♀️」


最後に「仲直りの握手しよう🤝」って言ったら「けんかしてないし」って笑いながら

握手をして別れました。


息子との話しの中で

6月義父の葬儀の時に、それまでは凸凹な家族の中でマイペースで中立だった次女(息子の妹)からかなりキツイ説教をされたそうです。


ちょうどその頃息子は、今バイトに行っている店長(女性)からも、説教されたばかりだったらしく…


「あの時はなんでこんなに皆からディスられないと行けないんだ💦💦と病んでいたんだ。


姉ちゃん(長女)からいつも〇〇(次女)は怖いって聞いていたがホントなんだと思ったよ😅」


と笑いながら、いつものおしゃべりな息子に戻って2人で笑いました。


次女が我が家で一番怖いというか…しっかり者です。


次に会う時には、お互い笑顔であるように、私は明日からしっかり頑張ります。



これは、忘れものかなあ?