春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

めんどくさい人

それは元夫


義父が亡くなり、義母からの連絡があり葬儀からの元夫とも1年ぶりに、連絡をとるようになりました。


今は関東地方にいます。


めんどくさいラインがあります。

内容は書けませんが、返信に困る内容です。

スルーしていたら、既読スルーを恨んだラインがきます。


これが嫌だったのに、私…


次女からは「離婚したのにまだ付き合いあるのはおかしいよ!」と言われます。


自分の依存心の強さ

自分の自信のなさ

自分の妬み嫉みひがみの強さ


これが治らない事には

同じ事の繰り返し


おひとりさまでもじゅうぶんなわけです。

しかし、やはり何かに寄りかかっていたい自分がいるのです。


完全に連絡をとらなくなるのは嫌なんです。


双極性障害と認知歪みのある元夫

良い時と悪い時の差が激しい。


長女は完全に夫と連絡は絶っています。

次女はうまく流しています。

でも自分のテリトリーには絶対に入れません。


息子は自立できないので元夫の支配下にいます(仕方ない)


私は…とりあえず、めんどくさいラインは既読スルーして、削除。


普通のラインには普通に返信します。


もはや何故32年間も夫婦でいたのかが謎です。

(ほとんど遠距離だったのと実家や義両親の援助のおかげ)


すみません💦💦


愚痴というかなんというか

おかしなブログになりました。


明日も早いし!寝ます!


そして多分このブログは削除する事でしょう😅