春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

NHKドラマ「こもりびと」を観て

昨日は有田にある陶山神社⛩に行きました。


境内を列車が🚃とおる


鳥居、狛犬など陶器でできている


天気がすぐれませんでしたが紅葉🍁も美しくて

良い神社でした。






今日は、両親の物を、またまた断捨離をしてクリーンセンターへ持ち込みました。


物を増やすまいと思いますね。つくづく💦💦


昨晩NHKであったドラマ「こもりびと」

写真お借りしました。


松山ケンイチさんの、表情や行動。

夜中コンビニで買い物中に、他の客が入ってきたら挙動不審になるところとか


親が部屋に入ってきたりするのを嫌がるところとか。


逆に朝夕の挨拶にはホッとするとか


息子が引きこもっている時と、全く同じで、

驚きながら観ました。


こもりびと


誰でもなり得ると思います。


助けの手を求められる

差し伸べる事ができる


そのような世の中になって欲しいと思いました。