春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

仕事ひと段落したけど…兄とネコが

5年に一回ある病院機能評価の訪問審査が終わりました^_^


ほっとして、今までなら打ち上げと忘年会で、パッと!皆で飲み会🍻🍶🍺でした。


今はコロナ禍でそれも無理


今は静かに「お疲れ様」で帰ります。


私は家でひとり打ち上げをしました^_^


幸せ❤️❤️


しかし、ネコの餌やりの件で兄と少し揉めました。


兄がネコが鳴くのが気になり


常に餌やりをしています。


結局余らせて廃棄するのですごく餌代がかかるようになりました。


自分の食べ物もあげたりするからカリカリもたべなくなるし


私があげるのでほっといてくれたら助かるなあと、


すごく気を使いながらお願いしたのに


「最近(猫に)イライラするんだ」とボソリと言われました。


おとなしい人ですが、姉に言わせると「いばりたいんだよ」


私は一応妹なので、


一歩引きながら


「イラッとしたら外に出していいんだよ😅動物だから」といいました。


元々動物嫌いなのに、私かネコと出戻り


今度は長女が里帰り出産でネコ二匹も一緒


そしてコミュニケーション問題ある息子


逆の立場なら絶対嫌だと思います💦💦


家が広いからシェアハウスできちんと家賃ももらうようにしないとうまくいきませんよね💦💦