春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

近頃気をつけていること

近頃気をつけていること


口角を上げること


マイナスな事があってもため息をつかずに、

これはずっとは続かないと思い、

来週の今を想像すること


悪い妄想をしない


今のところはこれだけですが

ずいぶん気持ちが楽にはなります。


今日は初めての美容院に行きました。


孫守りがあるので、時間制限ありですが

これも来年は、きっと懐かしい思い出になるのです。


職場では、立ち位置は楽になりましたが

時間はフルタイム。


また改めて

70歳まで働いて欲しいと言われました。


とりあえず働く場所がある限り

よほどの事がないと辞めないと思います。


卯年のB


下から3番目