春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

60歳になったら…

60才まで、あと8ヶ月となり


こんな本を読みました。


「やめて幸せになれる」と謳ってありますが

実は、幸せになるための

準備を始める本なのだとおもいました。


長女は30代になりたてなのですが、

「めちゃくちゃ参考になる!」と

読んでいました。


おすすめの電化製品は、

ずっと欲しかったコードレス掃除機を

参考にして購入しました。


長女は、表紙の人が書いたと思っていたそうで、歌手だと言ったら驚いていました。


芸能界の大御所を知らないんだなあ…。


因みに中尾ミエさんは、

人間関係の整理をするという本の内容とは少し違って、人間関係は煩わしいのが好きなのだとか。


60歳という人生の折り返しに、

自分のために生きましょうよ!と応援してもらった気持ちになりました。