春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

アレクサと湊かなえ

長女の彼からアレクサを設定してもらいました。



最初は、なんとなく胡散臭いと思いましたが

「アレクサ電気つけて」 

「アレクサTVつけて」

「アレクサエアコンつけて」


などなど


いやはや便利❣️


時代はどんどん変わっていますね。


とりあえず、流れに乗るのも悪くない。


NHKオンデマンドで

「遥かなる山の呼び声」を観たら



画像お借りしました


本家本元の松竹映画を観たくなり

Huluの2週間無料を使って

鑑賞しました。



画像お借りしました


予算も潤沢だった時代(1980年)


私は短大卒業後就職した職場の

朝礼でこの映画を観た感想を話した記憶があります。


天才子役吉岡秀隆くんの演技に涙

賠償千恵子さんの品の良さ

そして高倉健さんのかっこよさ


北海道の自然の美しさと厳しさ


数年経っても色褪せる事のない、


素晴らしい映画でした。


そしてHuluお試しの間に


湊かなえの「夜行観覧車」も一気に見ました。


画像お借りしました


今の職場に入った頃


長女が高校生時代のドラマ

2回目ですが

やはり一気に観てしまいました。


今は「Nのために」を観ています。




画像お借りしました


図書館で湊かなえの本も借りてきました。



毎晩夜更かし続きますが

楽しい❣️