春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

役職定年の日…泣いちゃった❗️

本日、入職しつ15年8ヶ月

役職定年迎え明日から

仕事内容変わらず給与カットの仕事生活が始まります。


終礼では、他の退職者のお花💐準備して写真撮っていたら私にもサプライズで花束💐を頂きました。





アニメで失礼します^_^



おまけに女性達からは別室に連れて行かれ

感謝状と還暦祝いまで頂き

全く予想外で泣いてしまいました!




ボス一族は理不尽なのですが

職員同士は人間関係が良好なので…


今後一年の待遇や働き方を見て

考えようと思っています。


給与カットされても朝7時半に家を出て

帰宅は7時…


以前のようなアホ見たいな残業はなくなりましたが、今後またどう変わるかわかりません。


部長と課長は男同士の足の引っ張り合いだし

オーナーJr.は改革改革言ってるし


オーナーも体調が悪くて…


どこかでシフトチェンジをしないと…

流されないで自分の船は自分で漕がないと!