春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ココロの疲れとウォーキング

ここ数日職場の人間関係に巻き込まれていました。


なぜ役職もないのに、

なぜこの年で

めんどくさい案件に関わらないといけないの?


真剣に退職も考えてしまいました。


とりあえず当人達の問題なので

私は割り切るしかありません。


それにしても

最近職場の雰囲気はあまり良くない。


…という流れで、

久しぶりにウォーキングを再開しました。



朝6時半から7時まで

歩きました。時々ランも混ぜながら


約3キロ弱ですが、地元なのに知らない風景を眺めながら歩いていると

疲れていたココロと脳みそが浄化されました。


ジムに行くのはお金と時間がもったいないので

週1の整体と、週2のウォーキングで

しばらく体とココロのメンテナンスに励みます。


Apple Watchもどきも購入しました。


トレーニング用に下着やウエアーもそろえました。




このようなアプリを入れ


イヤホンは長女からもらい



明日はYouTubeを聴きながら

歩きます。


楽しみながらやらないと続きませんからね。


その後はケルヒャーで

玄関や窓の掃除をしました。


写真は撮り忘れましたが

気持ちはスッキリしました。


誠実に前向きに生きて行きたいものです。