春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

孫お遊戯会で笑い映画【ゴジラ−0.1】に泣きました

昨日は孫のお遊戯会に初参加しました。




ウルウルとなるかとおもいきや…


普段の泣き虫😭坊やが緊張してる姿が可笑しくて

笑いだけが出ました。


土曜日の休みが長女家族と過ごしたから

日曜日の今日は自分時間を確保しました。


息子おすすめの「ゴジラ-1.0」を観てきました。


近くの映画館は小さいので、

ドライブを兼ねて佐賀大和イオンシネマまで行きました。


9時発でしたが、途中国見峠からの朝靄の景色が美しくて…





何もなくても早朝にきてみたいと思いました。


途中の紅葉🍁も綺麗でした。


運転中だからゆっくりとは見れないのが残念です。


これからは1月に一度は自分時間を作り

小さな旅をしたいと思います。




映画館でチケットを買い、飲み物を買おうとウロウロしていたら見知った声


なんと元夫がいるではないですか!


昨日から帰省していて、我が家にも来てました。


保険を解約して数万円戻ってきたので

証券口座を開くため朝から来ていて、

長女がYouTubeで自分でしなさいと教えていました。


私はそれを横目に「行って来まーす」と出て行ったので、きっと長女に行き先を聞いていたのでしょう。


隣同士で観ましたが、すぐに映画に没頭しました。


全く緊張もせずに一緒に過ごせる他人は

やはりこの人以外はいないので楽です。





私が大好きな吉岡秀隆くん、神木隆之介くん、山田裕貴くん、青木崇高さん、安藤サクラちゃん。



三丁目の夕日の監督なので、泣けるはず。


号泣しました。


久しぶりに映画を観たのもあるのかもしれません。


最近ではNET FelixやAmazon primeですぐに観れるからと話題作も観ていませんでしたが、


映画館で見た方が良いものもあるのだと思いました。


シニア割引もあるし月一旅行とセットでも良いかもしれません。


元夫はそのすぐ後に同館内で

「首」を観るとのこと(タフだなあ)

そのままお別れしました。


私は映画の余韻をそのまま帰ろうと思いましたが

井手ちゃんぽんを食べながら余韻に浸りました。




明日からまた頑張らないと。


再定年までの秒読みなので^_^