春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

自分の人生は自分のもの

還暦の今年はいろいろありました。


元旦に義母が急逝しました。

2月には次女と還暦旅行に行きました。


娘2人の結婚


孫誕生


コロナ感染入院

大腸ポリープ切除入院


関東旅行


などなど…


その中で、いちばん大きなことは、


役職定年で仕事一筋だった生活が

大きく変わった事かもしれません。


ずっと働き続ける事はできないんだと今更ながら

気がつき、次の定年後の生き方を

真剣に考えるようになりました。


人生は何が起こるかわからないし、

思っているよりも短い。


そして、当たり前なのですが

自分の人生は自分のもの。


良くなるも、悪くなるも自分次第です。


これから先は


ワクワクすることや

楽しいことをたくさんして行きたいと思います。


次の連休はプチ旅行の予定。


体力つけないといけませんので

ウォーキングは欠かせません。



曇り空から一筋の光が見えました。


年の瀬です。


本年もお世話になりました。

みなさま良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。