春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

平日お休みはいろいろありました。

朝から草取りをして、



亡くなった母親の洋服の残りを断捨離して


クリーンセンターに持っていきました



午後からは、いろいろな決断事がありかなり疲れました。


裏にある保育園が園の施設のひとつとして欲しいような話しがあるそうです。

そしたら売却益で手出しなしで、敷地内に、一戸建てを建てる事もできます。


そうなると、今の家をオール電化にしたりする必要もなくなり、庭師さんに入ってもらう事もなくなります。


思い出の詰まった家なのですが、兄は意外にも売却の方向で行こうと言っています。


この家は、商売する人しか維持管理はむづかしい為、今が決める時なのかもしれません。

来年は兄還暦と母親の三回忌だからそのあとにしようと兄が言っています。


それも大事ですが、私は、早く息子と仲直りをしたいと思いますが…

なかなか、うまくはいきせん。



仕切り直ししないといけないのですね。

いろいろと、人生の岐路に立っています。


全く偶然庭師さんが、雑草の除草剤散布に来てくださいました。


父親が、呼んだのかな⁉️