春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

実家の片付け①

昨年夏に離婚して実家に戻りました。


実家は、庭も家も、かなりの大きさです。

両親亡き後、独身兄が住んでいますが、両親が愛した庭も家も荒れ放題😭😭


片付けには、かなりの労力と、お金がかかりました。

私は、離婚と、母の初盆と重なりましたが、誰かがやらねばなりません。


父親が亡くなってから七年になるのに、全く片付いていない、書斎を見ると、これは、きっと両親が私を呼んだに違いないと、覚悟を決めて休日のたびに、クーラーが壊れた部屋で、父親の思い出との対峙は辛いものでした。


最後は、結局、業者に頼みましたが、一部屋にも関わらず、8万円かかりました。




ビフォー





アフター

この部屋は、その後、突然戻ってきた息子の部屋になります😅😅


そして、これは、まだほんの一部


まだまだ続くよどこまでも😭😭