春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

自分の身体に目を向けて

骨粗しょう症のためにした注射の後が腫れと痛みで週末は辛かったです。


体重も2キロ増えて身体がダルオモ😖😖


とりあえず、食べる量を減らしてあと4キロ減量しないといけません。


ただ、注射後の腕が痛くて動きたくなくなります。


身体の痛みは心も折れますね😅


亡くなった母親が骨粗しょう症からの脊椎狭窄症の痛みで健康寿命からの10年間痛みとの戦いはかわいそうでした。


親は死に方が最後の教育だといいます。


自分の身体にも目を向けないとダメですね。


とりあえず、減量😀

とりあえず、運動😀