春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

月に1度の受診とうどん屋

骨粗しょう症の診断がおりて血液検査結果を聞きました。


カルシウムが低く、骨吸収マーカー(骨を弱らせる破骨細胞の働き)が高く、ビタミンD欠乏のため、それを補う薬(ビタミンD)と月に1度の注射で半年間様子を見るようになりました。





給料日前に診察費と薬代で5000円


健康が一番の節約だとつくづく思う今日この頃( ̄∀ ̄)


ウォーキングを勧められました(^_^)


生活習慣見直そうと思いました。



いつものうどん屋さんと違うところに行きました。高かったです…( ̄∀ ̄)